FC2ブログ

挨拶

愛縄のSMブログです。
大した内容ではありませんが、お読みいただければ嬉しいです。

サイトも出しています。よかったらご覧ください。
http://ainawa.x.fc2.com/index2.html

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100037487229238

Twitter
https://twitter.com/Zy96OewrAhIXIgN


ご意見、ご感想等は、下記アドレスのメールフォームにてお願いします。
体験緊縛・緊縛モデルも随時募集しています。そちらのご相談もここからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=639659

132018.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

SM体験をさせてください 連載中止のお知らせ

 「SM体験をさせてください」の18回シリーズを連載中でしたが、諸般の事情により、中止いたします。よろしくお願いします。

DSCF3913.jpg


緊縛を中心に昭和、平成を振り返る8/8

 ラブホテルも、平成に入り変わってきたと思います。残念ながら私は昭和時代にラブホテルは利用していなかったので、そこは伝聞や憶測での話になりますが、昭和のラブホテルは、鏡張りの部屋が多かったと思います。

 以前ラブホテルに着いて記述した時に、昔からあるラブホテルは鏡張りが多いと述べましたが、昔からというのは昭和ということなのですね。昔は、ラブホテルは本当にエッチな空間という印象があります。回転ベッドというのもありましたね。見たことはありませんが。

 今は、女性が利用して満足するような、おしゃれとか、可愛いという内装に代わってきたように思います。

 SMルームのような専用部屋もひょっとしたら平成になってからできたのかな?

DSCF3911.jpg

緊縛を中心に昭和、平成を振り返る7/8

 SMプレイの内容も、昭和と平成で変化が見られます。例えば口枷は、昭和なら手ぬぐい、しかし、平成ではボールギャグが主流となっています。

 あと、昭和の緊縛SM行為では、江戸時代の拷問のような責めが多い印象があります。逆さ吊りにして樽の中に頭を入れられたり、三角のギザギザの板に正座させられ、おもしを膝に載せられたり。

 平成になってからは、鞭や蝋燭などを使って責めから、最近は電流を使うなど、責め方もずいぶん変わってきたように感じています。

 着衣からの緊縛ですと、昭和といえば何といっても和装です。今はそれにこだわらず、どんな服装でも緊縛姿が見られる気がします。平成に入り、下着もセクシーなものが増えてきましたので、そのような姿での緊縛も多く見られるようになりました。


DSCF3910.jpg

緊縛を中心に昭和、平成を振り返る6/8

 さらに平成では、インターネットの普及のおかげで、通販でアダルトグッズを買える時代になりました。商品が届くときも、アダルトグッズと分からないようにされていたり、宅配店で受け取ることができたり、女性でも安心して買えるようになりました。

 アダルトグッズも、昭和に比べたら本当に種類も増え、見るのも楽しいし、どれを買ったらよいか迷うくらいです。SMグッズもそうです。SMといったら縄、蝋燭というのが昭和のイメージですが、今は洋風の拘束具や責め具もあり、本当に多岐にわたっています。時代は本当に変わったなあという実感がします。

 ところで皆さんは「電動こけし」という言葉を知っていますか(笑)

DSCF3908.jpg

プロフィール

ainawa

Author:ainawa
新潟県内をはじめいろいろな地域で、緊縛を愛好したり興味を持ったりしている人と、交流をしていきたいと思います。

気軽にご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
191位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR