FC2ブログ

ラブホのチェックインは、どの時点で発生する? 3/3

 正解は、4番の「部屋に入る」でした。なぜこれがわかったというと、このホテルで料金を精算すると、レシートが返ってきます。そのレシートには、チェックインとチェックアウトの時刻が記入されているのです。

 チェックアウト時刻は、フロントに連絡をする時刻、もしくは精算機でお金を払う時刻
になります。ちなみに個々で説明したホテルは、前者でした。

 チェックインの時刻が明確に分かれば、安心して利用できますね。皆さんも、部屋に入った時刻がチェックイン時刻であるとしっかり覚えておきましょう。

 え、知らなかったのは私だけだって・・・?

20181008_140529.jpg
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ラブホのチェックインは、どの時点で発生する? 2/3

 ホテルによって部屋に入るまでのパターンが違うので、ここでは、市内にあるビル式のホテルの例で考えてみましょう。

 ここで予想されるチェックイン発生場面は、大きく4つ考えられます。

1 車でゲートをくぐるときに、利用する部屋のボタンを押す場面
2 車庫のシャッターを閉める場面
3 車庫から廊下に入るドアを開ける場面(他の客が廊下にいるときはドアは開かない)
4 部屋に入る場面

 さて、この4つの場面の中のどこでチェックインがスタートするのでしょう?

DSCF6698.jpg

ラブホのチェックインは、どの時点で発生する? 1/3

 ラブホテルを利用する際、利用料金は案外気になる部分です。例えば3時間4000円、超過料金が30分毎に1000円の部屋を利用するとしましょう。3時間を1分でも越えてしまうと、料金は5000円となってしまいます。

 お金を全く気にしない人ならともかく、生活費を上手く切り詰めて、貯めたへそくりをやりくりしながらホテルを利用する人には、その1000円は決して小さい額ではありません。使わないで済むなら、それに越したことはありません。

 ですから、その3時間という時間を意識するためには、まずはチェックインの時刻はしっかりと頭の中に入れておく必要があります。

 ですが、ここで疑問が発生します。ラブホテルのチェックインは、一体どの時点で発生するのでしょうか。

DSCF6692.jpg

新規ラブホを開拓3/3

 部屋に入ると、建物の概観とは裏腹に、きれいな印象を受けました。ホテルの名前にもあるように、赤を基調とした趣が感じられました。部屋に電子レンジが置いてあるのは、私的にはポイントが高いです^^;

 内装はきれいですが、部屋の古さを感じさせてくれるのが、フロントに通じる電話です。昔懐かしいダイヤル式でした。今の若者は、そのような電話の使い方がわかるのかな。

 この部屋だけなのか分かりませんが、ちょっと煙草くさかったのが気になりました(汗)

 フリータイムの料金もリーズナブルですし、3人以上の入室も対応しています。煙草の匂いさえ気にならなければ、たまには利用してもよいかもしれません。

DSCF6686.jpg

DSCF66891.jpg





新規ラブホを開拓2/3

 さて、このホテルですが、通りからは死角になっているのか、目に入りません。私もこのホテルの前の道路は何度も通過したことがあるのですが、そこにラブホがあるなんて、全く知りませんでした。地図上では、通り沿いに位置しています。そんなラブホですから、今までノーチェックだったのですね。

 さて、このラブホに入るのは、最寄りの交差点から一旦奥に入ってから入り口を探すことになります。たいていのラブホは、割と目立つように看板が立っているのですが、ここはそんな感じはありませんでした。

 そして、入り口を車でくぐると、すぐに建物は見えずちょっと不安になりますが、角を曲がると、結構な左右にガレージ付きの部屋が並んでいました。思ったより広い敷地でした。

  適当なガレージに車を入れて、いよいよ部屋に入りました。

DSCF6699.jpg
プロフィール

ainawa

Author:ainawa
新潟県内をはじめいろいろな地域で、緊縛を愛好したり興味を持ったりしている人と、交流をしていきたいと思います。

気軽にご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
191位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR