FC2ブログ

画像加工ソフト

 私がチャットルーム登録の際に、インストールして利用した画像の加工ソフトを紹介します。

 「Jtrim」

というフリーソフトです。


 画像のリサイズ、トリミングはもちろんのこと、モザイク処理や画像に文字を入れることも簡単にできます。

 このソフトを使って運転免許証を加工しました。

 私の本家のブログには、たまに写真を掲載しますが(ここで掲載すると削除されると思うので^^;)、お見せしてはいけない部分にはモザイク処理をしてから掲載をしています^^

 大変便利なので、興味のある人はぜひ使ってみてください。
スポンサーサイト
[PR]

チャットルームの利用登録2

 利用登録で管理人が求めているのは、「利用者が未成年でないということ」のみです。ですから、身分証の提示といっても全て公開する必要はありません。
 
 私はいくつかのチャットサイトで登録をしていますが、そこでは運転免許証の必要な部分だけを残し、他の見せたくない部分はマスクをかけて見れないようにして送ればよいということになっています。

 見せる必要のある部分は、姓(名は隠してOK)、生年月日、免許を取得した公安委員会の3か所です。
免許証のデジカメ写真を、顔写真や住所、免許の種類は見れないように加工してからそれを管理人にメールで送る。これでOKなのです。

 管理人さんも、「未成年が利用していないよ」という証拠を用意しておけばそれで充分ですので、その画像をどうこうすることはありません。ご心配なく^^

 これを読んでSMチャットに参加してみようとお考えの方は、いつでもご連絡ください^^

※ここでの話題はすべてのチャットルームではなく、私の利用しているチャットルームについてのみのコメントです^^; ご了解お願いします。

チャットルームの利用登録1

 私が利用しているサイトは、良心的なので登録に費用はかかりません。しかし、登録をするために手続きをしないといけません。
 手続きは簡単といえば簡単ですが、それなりに手間もかかりますので、やはり足が遠のいてしまう人が多いのでしょうね。
 男性が登録して利用できるようになっても、女性の登録者が少なく女性がほとんど利用しなければ、そのチャットルームは廃れてしまいます。やはり男性は女性との会話や出会いを求めているわけですから。

 登録するには、サイトの管理人に身分の提示をする必要があります。具体的にいえば、運転免許証または健康保険証等の画像の送付です。

 そうすると個人情報を晒してしまう!!!  それで特に女性は登録をためらってしまうのです。

 でもそこまで心配する必要はありません。その理由は次回書くことにします。

出会い規制法

 ネットを介した出会いでトラブルがかなり起こるようになったのでしょうね。4年くらい前でしょうか。「出会い規制法」という法律ができました。
 それまでは、誰もが自由に使うことができるチャットルームが結構あったのですが、多くのチャットルームが、利用するための登録をしなければならないようになりました。

 未成年の利用を防ぐためです。

 しかし、登録をしなければならないとなると、二の足を踏んでしまう人は多いですよね。特に女性ならなおさらです。ですから、そのせいでほとんど利用されなくなったチャットルームもあるのです。

チャット上のマナー

 自分が心がけていることです。

 最初に自己紹介をする。
 丁寧な言葉づかいで話す。
 どんな相手であっても、勝手に部屋を閉じない。閉じる時は相手にそれを告げる。
 部屋を閉じるときは、相手に先に退室してもらう。


 背後事情により、突然落ちることがありますが、私とチャットをする人で急に落とされたと思われた場合は、私の背後事情による急落ちか、サイトのエラーのいずれかであるとお考えください^^;

突然部屋を落とされた? ~チャットルームの怪~

 一昨日のことです。昨日書いたサイトで部屋を出していたら、ある人が入室してきました。久しぶりの来客との会話になります。初めに簡単な自己紹介をし合ってから、その人と会話を楽しんでいたら、突然急落ちしてしまいました。

 このサイトはサーバーが不安定なので、急落ちはよくあることなのです。めげずに再度部屋を用意したらその人は戻ってきました。しかしまたしても急落ち。そして、それを数回繰り返しているうちに、別な人に部屋を先取りされ、会話は終わってしまいました。

 ここはだれも入室しなくても、気付いたら部屋が落ちていることがあるので、「仕方がないことだよなあ」と思っていたら、トップページの掲示板にこんな書き込みがありました。

01.jpg


 「えっ、そんなことができるの? まさか…」

と思っていたところ、

 サイトの部屋表示の満室の部屋が、どんどん、どんどん減っていき、あっという間にゼロになってしまいました。30部屋くらい満室だったのですよ。それが数分の間になくなるなんてことは、やはり意図的なもの???

 いったい犯人はどんな手口で部屋を落としたのでしょうか。頭にも来ていますが、それ以上に謎が頭をうずめいています。


※画像は昨晩の掲示板の書き込み内容です。

あるSMチャットのサイト

 私が贔屓にしているSM2ショットチャットのサイトが先週からずっとダウンしていました。



 たまにサイトに接続できない状態にはなるのですが、数時間で復旧していたので、今回はとても心配でした。私も知人から「ずっと閉鎖していますよ。早く復旧させてください」って何度かメールをいただきました^^;



 もちろん私ごときじゃ直せません^^ 



 聞くところによると、そこは個人で運営しているとか。登録もいらず、完全非公開になり画像も貼れる。管理人の方には、こんなサイトを作ってくれてありがとうといつも感謝しながら使っています。



 だいぶ前にも大きなダウンがありましたが、今回はそれに次ぐような長期の閉鎖でした。でもおかげさまで数日前に復旧。

 昨日夜覗いたら、また大勢の人が利用いていました。



 管理人の方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

着衣緊縛をするとき、下半身は??

 スカートがいいのかズボンがいいのか、という話題です。

 脱がせるのはどちらも苦にはなりません。ボタンもしくはホックを外し、下ろすだけですから。

 ただスカートの時は、「めくる」という行為ができます。でも、羞恥プレイで下着を露出させるという行為をするなら、スカートをめくろうがズボンを下ろそうが、それほど変わりはありません。

 あとは好みの問題なのでしょうか。


 皆さんはいかがお考えですか?

緊縛 調べてみると・・・

 Yahoo!辞書だと 「しっかりと縛ること」とあります。



 うんうん 確かにそうです。 でも、包装した届け物をしっかり縛っても「緊縛」というの?



 おかしいですよね。







 そこでウィキペディアで調べてみると・・・



 緊縛(きんばく)とは、

 1.縄等でしっかりと縛るという意。

 2.アダルトビデオなどで受身の者を縄あるいは紐状もしくは帯状のもので拘束し身体の自由を奪う行為を指す。SMプレイでは服従的なパートナーを征服し性的欲求を満たす行為の一つ。縛り方により様々な形があり、服従的なパートナーを縛った状態で吊り上げる方法もある。



 とありました。



 この意味をしっかりと踏まえて、いい緊縛をしていきたいものです。

「緊」縛

「昨年の世相を表す言葉は「金」でしたね。

「緊」という言葉も候補に挙がったでしょうか。

中国との緊張関係の「緊」
いい緊縛ができたの「緊」

「緊」を辞典で調べると、次のように書いてありました。

1 固く引きしまる。引きしめる。「緊縮・緊張・緊縛・緊密」
2 物事が差し迫っている。

1の意味を考えると、「緊縛」とはよく言ったものだと、この言葉を作った方に感心してしまいます。

プロフィール

ainawa

Author:ainawa
新潟県内をはじめいろいろな地域で、緊縛を愛好したり興味を持ったりしている人と、交流をしていきたいと思います。

気軽にご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
177位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR