FC2ブログ

琥珀縄さんとの出会い

 待ち合わせ場所は、お昼に公園の駐車場でした。ここは車を持っている人同士なら、待ち合わせには都合がいいので、よく利用しています。数分でホテル街にも向かえる場所です^^ 男同士ですからホテルに行くことはしませんでしたが。。。

 彼は新潟出身者とはいえ、今は県外生活の方がずっと長いようです。そこで、新潟の名物でも食べていただきたいなと思い、ある場所に案内しました。

 その場所とは。。。



 かの有名な「せかい鮨」です!

 
 新潟の番組でもよく取り上げられているお店です!


 ここで我々が注文したものは、「のどぐろ炙り丼」!


 数年前から「のどぐろ炙り丼」の存在を知っていたのですが、なかなか機会がなく食べることができませんでした。そんな矢先、たまたま通った道で「せかい鮨」を見つけたので、ここで昼食をご一緒しようと考えたのです。

0001_20130809140655320.jpg


 のどぐろは、一緒に出された塩やワサビをつけて食べます。酢飯が少しすっぱい感じですが、淡白な感じののどぐろにはいい塩梅でした。酢飯の上細長く刻んで敷かれていた大葉も、またいい味のアクセントとなっていました。

 私のわがままにお付き合いいただいた彼も、満足していてよかったです。「のどぐろ炙り丼」が食べられるお店は、新潟市内では2件しかないようです。興味のある人は、ぜひ食べてみてください。



 我々の本題は、さすがに他のお客がいては話しにくいものです。食べ終わった後に、話せる場所に向かうことにしました。

 彼のブログのURLですが、またまた貼らせていただきます。

 http://kohakuironoasanawa.blog.fc2.com/
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ainawa

Author:ainawa
新潟県内をはじめいろいろな地域で、緊縛を愛好したり興味を持ったりしている人と、交流をしていきたいと思います。

気軽にご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
239位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR